BLOG

~心のサポーターに認定されました~

今朝 7時半の空は晴れ!でも、午後から天気が急変するとの予報。夕方から旅行に行くので、ちょっと不安…。

昨日 「心のサポーター養成研修」に参加しました。きっかけは身近にうつ病を発症した人がいて、心の不調や心の病気への理解を深めたくて。接し方を学んで、何かお役に立てればといいなと思って。

吹田市のマスコットキャラクター『すいたん』も応援に。

研修は座学とワーク。座学は2時間弱の時間枠では掘り下げたところまで学べなかったので、折を見て学びを深めていきたいと思います。ワークは隣に座った初対面の人との会話から、心が軽くなる聞き方、話し方を実習後、振り返りの意見交換をしました。私の聞き方、話し方を客観的に知ることができ、話し方のクセもわかりました。

後日、厚生労働省から「心のサポーター認定証」が交付されます。心の不調は誰にでもあること。昨日 学んだことが実践できるよう、もう一度復習してその時に備えます(^-^)/

今はいいお天気☆彡 夕方まで降らないでー

https://irototanosiku.com/

https://irototanosiku.com/

#はだうけリアップ#フェイスストレッチング大阪#表情筋インストラクター大阪#表情筋アドバイザー大阪#自信が持てる笑顔作り#写真写りが良くなるエクササイズ#5年後10年後のあなたを作るエクササイズ#年中無休で取り替えられないお顔をメンテナンス#たるみ知らずのフェイスライン#パーソナルカラー診断大阪#4Dパーソナルカラー診断大阪#似合う色さがし大阪#イエベブルベだけじゃないパーソナルカラー#手話をがんばる#空が好き