BLOG

〜少しできるように〜

先ほど13時前の空。いいお天気で暖かいですね。

昨日の手話サークルの帰り、電車でサークル仲間のろう者の方と一緒になり、10分ほど手話で会話をしました。今まであいさつ程度だったので、いろんなお話ができて嬉しく、また、とても勉強になりました。

Oさん、拙い私の手話にお付き合いくださり感謝です。

手話を始めて、もうすぐ5年。思っていることを、何とか表現できるようになりました。私の周りでは手話が認知されて、以前より特別視されることが少なくなったように思います。

手話でもっといろいろなお話ができるよう、新しくなったテキストを、辞書とにらめっこで勉強しまーす。

#はだうけリアップ#フェイスストレッチング大阪#表情筋インストラクター大阪#自信が持てる笑顔作り#写真写りが良くなるエクササイズ#5年後10年後のあなたを作るエクササイズ#年中無休で取り替えられないお顔をメンテナンス

#パーソナルカラー診断大阪#4Dパーソナルカラー診断大阪#似合う色さがし大阪#イエベブルベだけじゃないパーソナルカラー

#手話をがんばる#空が好き