BLOG

マリー・クワント ~スウィンギング・ロンドンの伝説~

今朝 8時過ぎの空。お日さまはピカピカ、風はひんやり。

5回目のワクチン副反応開けの昨日、マリー・クワント ~スウィンギング・ロンドンの伝説~ を観てきました。

スウィンギング・ロンドンと呼ばれた1960年代のイギリス。ビートルズ、ローリング・ストーンズ、ツイッギーが活躍し、世界中の若者があこがれ、熱狂したその中にマリー・クワントもいたんですね。

映画は関係者へのインタビューとアーカイブから、マリー・クワントの軌跡をたどるドキュメンタリー。彼女がファッション革命を起こせたのは、夫アレキサンダーが渉外や広報等を担当し、支え続けたから。また彼女のショートヘアを作ったのは、ヴィダル・サスーンだっただことも知りました。今、私たちがあたりまえのようにスカートかパンツかを選べるようになったのも、マリー・クワントのおかげ☆彡

淡々と進行する画面から当時のファッションや若者の熱狂ぶりが伺え、タイムスリップしたような時間を過ごしました。

同時開催のマリー・クワント展は、東京のみで巡回なしだとか…。とても残念!

わが家のマリー・クワント展(コスメを入れ忘れてた)笑 お世話になってます(*^o^*)